思い立って、

歌レッスンクラスの友達おすすめのマッサージバー(固形マッサージオイル)を買いに行くために六本木に行きました。
ただ、ちょうど私がいた場所から日比谷線に乗り換えて六本木だとちょっと遠回りだったのね。で、同じ名前がついてるんだから、きっとここからも歩けるはず、と南北線に「六本木一丁目」に向かったんですよ。
これがそもそもの間違い。

土地に詳しくないのに、そんなことするもんじゃぁありませんよ、ダンナ。←誰。

降り立った六本木一丁目。
なにやらビルの中に改札があるもよう。

で・・・あの・・・道路どこ?

地下の改札から地上の道路にでる方法がわからない。
目の前はどうやら外のようなんだけど、どうも道路にいきつくかんじがしない中庭っぽい風景。その向こうには延々とつづく階段とエスカレーター!

えええーーー。

なに、これ、のぼれってこと?

吹きすさぶ強風の中、トレンチコートをはためかせてビルの中をぐるぐるぐる。のぼったりおりたりのぼったりおりたり。

やっと道路らしきところに出ると、満開の桜のならんだ桜並木!

うわっ、きれーっ。

と、パチリ。

なかなか思ったように撮れずなんども挑戦・・・・ってこんなことしてる場合やないがな。店しまってまうがな。

と当初の目的を思い出し、六本木の駅を探す。
が、どうにも見当がつかないため、道行く人に聞く私。
っていうか、人多すぎ。
混雑しすぎで歩きにくい。
もう、東京ってどこいっても人が多いっ。

と思ってたら、今日は東京ミッドタウンがオープンしたんですってね。

忘れてました。

なにもこんな日に思い立たなくても良かったね、私。
トラックバックURL : https://golady.exblog.jp/tb/5028475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Uchieshi_Yae | 2007-03-30 22:56 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31