GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

お坊さんはお好きですか?

「法話の審査員やりませんか?」

って書かれたメール、とりあえず二度見しました。

お坊さんの友だちから、まさかこんな依頼を受ける日がくるとは。
っていうか、H-1グランプリって何なん!?

「若手のお坊さん11人が法話を競いあうイベントです」

なにそれ、面白そう! やります!

て、返事してから、本当に自分でいいのか。審査なんてできるのかって不安に襲われたよね。これだから親兄弟友人知人に心配されるんです。分かってる。

とにかく年始に貰ったこんなメールから、私は来週「H-1グランプリ〜法話決定戦〜」に一般人代表の審査員で参加します。あ、私以外の審査員は全員、僧侶です。そらそうか。仏教の教義的な正しさはもちろん分からないので、僭越ながら、私は「話の聴きやすさ(滑舌や発声、抑揚などになるかな)」に注意しながら、コンセプトの「また会いたくなるお坊さん」を基本軸に審査してきたいと思います。

そんなハラハラドキドキのH-1グランプリは来週月曜日
2018年2月12日(祝日)14:00start
@栃木サンプラザ・入場無料
当日席もありますが、予約者優先ですので、お気をつけください。
お坊さん・檀家さんでなくても入れます。
入れますよ。一般の方むしろ大歓迎です。

詳しくはこちら↓


・・・・・・「オチが弱い」とか言い出したら止めてくれるよう、誰かに頼んでおかないと。



by Uchieshi_Yae | 2018-02-08 16:35 | 出演情報