GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

福娘の母も福娘

福娘の母も福娘_f0019993_23175306.jpg

帰省3日目はえべっさん参り!
十日戎の宵宮で、毎年恒例の福笹を頂き、昨年の感謝と、今年一年の商売繁盛を祈願してきました。

え? 
あ、そうですよ。これ持って新幹線に乗るんですよ。もちのろんで。

こちらは設計事務所を営んでいる両親。もちろん、福笹頂いてます。いつも福娘さんたちからいただいてはります。

福娘の母も福娘_f0019993_23262959.jpg


私はその隣の「元福娘! 一回福娘になったらずっと福娘!」と言う元気で明るいおばちゃんから買いました。お金のないじぶん、あんまり縁起物のお飾りを買えずに厳選してたら、こっそり一つおまけしてつけてくれたおばちゃん。

おばちゃん、ゆーてるけど、ひょっとしたら私と同い年くらいちゃうかなて思ってる←

「福娘見た? 見た? あれ、私の娘!」

て、三年くらい前に自慢してはったから・・・あ、ちょっとだけお姉さんかも。


by Uchieshi_Yae | 2018-01-12 10:00 | 雑記