GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

魔法使いといえば

魔女といえばカラス・・・のような気もするけど←

魔法使いといえば_f0019993_22453064.jpg


フクロウカフェに行ってきました。また。

今回は東京、銀座にある「もふもふ」さん。ここの子達はみんな、雛の時からオーナーさんが飼ってお世話してらっしゃるので、人に慣れているので、グローブなしで腕や肩、頭に乗せることができました。

素肌にとまってもらってもらってわかったこと。

え、肉球ある。

肉球、と言っていいか定かではないのですが、足の裏がとっても柔らかい。
しかもそこに体温があるの。
眠い子を乗せると、すごく暖かい。

あ、ごめんごめん、眠かったね。眠かったね。

と、すぐに戻ってもらいました。

そしてこの寝方。

魔法使いといえば_f0019993_22453530.jpg
成鳥のフクロウたちは片足で立って眠るのですが、雛の間、筋力がまだ付いていない頃はこうやって、ぺたん、と体でとまって寝るのだそうです。この子はようやく雛毛がなくなってきたところなので、大部分の時間は片足で眠るんだそうですが、まだ時々、この寝方をするそうです。可愛い。

オーナー「片足の子も、時々、もう一方の足ををグーのままついてズルしてて、それがまた可愛いんですよー」

ズルて。

もう両足ついたらええですやん。

魔法使いといえば_f0019993_22452955.jpg
白いメンフクロウの子は頭に乗っかるのが好きなんだそうで、左下の写真は突然飛び乗られた瞬間。
右下はおねむタイムの三羽。左の子がぬいぐるみみたいで可愛かった〜。


さて、癒されてMP回復したからには、こちらのお稽古。レベル上げですよ。

乞うご期待。
魔法使いといえば_f0019993_14364898.jpg


終わりの会 第1回公演

『ステイルネセ・ストラップ』

【場所】
中野新橋プライムシアター
〒164-0012 東京都中野区本町4-1-1 サンコーポB1
(東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」徒歩3分)

【キャスト】
◆チーム林檎◆
池渕厚子
かとうずんこ(CITY MAGIC)
雁瀬有子
根津弥生(机上風景)

◆チーム蜜柑◆
石井麻衣子
石渡未紀(オフィスぐっちゃん)
かくたなみ
和海アキ

◆共通キャスト◆
山本恵太郎(ゲンパビ)

【タイムテーブル】
10月6日(金) 林檎・20時開演
10月7日(土) 蜜柑・13時開演 林檎・16時開演 蜜柑・19時開演
10月8日(日) 林檎・13時開演 蜜柑・16時開演 林檎・19時開演
10月9日(月) 蜜柑・13時開演 林檎・16時開演 蜜柑・18時開演
受付開始・開場は開演30分前

【チケット】
前売 ¥2800/当日 ¥3000

【作・演出】
つついきえ

【舞台監督】
アンディ本山

【照明】
岡村潔

【当日運営】
フジタタイセイ

【宣伝美術】
井澤崇行

【協力】
CITY MAGIC、FULL HOUSE OFFICE、オフィスぐっちゃん、机上風景、劇団肋骨蜜柑同好会、ゲンパビ、ボクキエダモノ、ヘリンボーン


あらすじ

終わりの会 第1回公演は黒<ブラック>

そこは彼女たちにとって、大切な場所だった。
守るべき約束があり、祝福があった。
踏みしめる庭土や、生い茂る庭木の葉の一枚一枚にも祝福があった。
彼女たちを守ってくれた。

『彼』は、この祝福をむしろ「呪い」だと言った。けど、大丈夫。信じない。笑える。
だけど息がくるしい。

自分たちを。
犬のように、繋いでいる。
絡めて、歪めている。

「何か」に気付いてしまった。


チームみかんは、ほんわかブラックコメディ。
チーム林檎は暗闇へようこそ。


池渕は林檎チームに出演します。

チケット予約フォーム

魔法使いといえば_f0019993_14364849.jpg


by Uchieshi_Yae | 2017-09-29 10:00 | 雑記