GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

「料理するのイヤイヤ病」も患っている。

気がついたら9月は1日も投稿することなく過ぎ去っていまいました。皆様、ご無沙汰しております。なんて、SNSでは時々つぶやいているので、そんなに久しぶりでない方も多いとは思いますが。

何度か呟いたり、もしかしたらブログにも書いたかもしれないのですが、私、作文が嫌いなのです。

夏休みの読書感想文を提出しなかったせいで、テストの点数はいいのに成績表では2段階ほど成績を落とされたと言うほど、嫌いです。感想文が特に嫌い、というのもありますが。読書感想文ようの本を毎年3冊以上は読むのに、書けない。「面白かった」やったらあかんのか〜〜〜! と頭をかきむしったものです。それではあかんのです。あかんのですけども。それくらい、嫌いでした。高校受験の「作文」、大学受験対策の「小論文」の対策授業が本当に嫌だったし。(それでも国語の成績は良かったのよ? 国語だけは)
書き方をマニュアル化してくれた塾や予備校の先生のおかげでなんとかしのぎ切りました。

それではなぜブログを書いているのか。

作文は嫌いなのですが、多分、私は「発信」が好きなんです。
「発信の好き」が「作文の嫌い」をうわまるおかげで続いています。
ただ時々、その好き嫌いの熱量が逆転するのでブログの更新がちょくちょく滞ると、こういうわけです。
もはや持病ともいうべき「作文イヤイヤ病」
頓服薬は、あなたの「面白かった」の一言です。←おい
いいですか。前回も言いましたが、私、おだてれば木に登る性格ですよ。←だから

置いといて。

「料理するのイヤイヤ病」も患っている。_f0019993_12513353.jpg
さて、探偵メガネ! 第二弾の準備が着々と進んでおります。
そして、12月の公演に向けて、なんと「探偵メガネ製作委員会ブログ」も開設されております。
まだ本格始動! とまではいきませんが、忘れた頃にチラリチラリと更新しているので、ぜひのぞいて見てください♪






by Uchieshi_Yae | 2016-10-03 13:18 | 雑記