GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

名前を一つ減らしたら、増えた。

名前を一つ減らしたら、増えた。_f0019993_16434824.jpg
※こちらは7年前に書道家の白石雪妃さんに書いていただいた、前の芸名です。


さて、元旦(まだ元旦)
鬼怒川温泉から日光東照宮にお参りし、帰宅した私を待ち構えていたのは、皆様からの年賀状。

一昨年までは「内江志八枝(うちえし やえ)」という芸名で活動していた私のところには「池渕厚子宛」と「内江志八枝宛」と本名宛(結婚後の新姓)の年賀状が届くわけなのです。ややこしい。新たにこちらから送るものには、新芸名(旧・内江志八枝)と記載してはいるのですが、なかなか普段会わない方や、SNSでのやり取りがない方には定着してしまっているので、普通に呼ばれる分には何でもいいかな、と思っていました。

で。

おそらく芸名を旧姓本名の「池渕厚子」に変えた時に、「名前が変わる=結婚した」と思われた方が結構いらっしゃったんでしょう。実際結婚したのはもう7年も前のことなのですが、たまにしか合わないと「結婚した」という出来事と「名前が変わった」という出来事のインパクトで繋がってしまうのもあり得る話。

ええ、数枚ありました。
こーゆーのが。
名前を一つ減らしたら、増えた。_f0019993_00133735.jpg

宛名【池渕 八枝 様】

組み合わせー!!





「元旦から、ぶろぐネタget!」と喜んだのは内緒。

by Uchieshi_Yae | 2016-01-28 16:52 | 雑記