GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

サイコガンを撃ってみた。

サイコガンを撃ってみた。_f0019993_16273668.jpg


サイコガンにもSサイズが欲しい。

てわけで、行ってきました!

寺沢武一原画展 Art of コブラとか。
サイコガンを撃ってみた。_f0019993_16273716.jpg


「とか。」て。

でも、よく見て!
寺沢武一の「一」がサイコガンになってます!!


なんと1985年に初めてデジタルカラーで漫画を描き、ジャンプの巻頭カラーに載せたという、寺沢先生。
もちろん、それも展示されていました。
5インチのフロッピーディスク何枚分か。
なんていうか、ほぼドット絵ですよ。
そりゃそうだ。
Windows95どころの話じゃないもの。その10年前ですもの。最先端、というか、新しすぎて編集部には理解されなかったらしいです。だってドット絵だもの。アバンギャルド。

先生、さすがです。

デジタル出力のものと、手描きの漫画原画と。

すっごいカッコイイ!

いやもう、浸ってきました。満足。

建物1Fのカフェでは、ラテアートがコブラ仕様に。コブラ、ギルドマーク、ブラックシープから選べたので、私はもちろんコブラでいただきました。
サイコガンを撃ってみた。_f0019993_16273778.jpg


地下にはギルドバーと言って、コンセプトバーが展開していて、コブラやレディ、クリスタルボーイをテーマにしたカクテルが用意されているとか。

今日は昼だったのでバーには行けませんでしたが・・・どうしよう。期間中にもう一度行くべきか←ぇ


by Uchieshi_Yae | 2015-10-14 15:39 | 雑記