GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

ただいま

東京に戻りました。
大阪への移動も「帰る」、東京への移動も「帰る」で不思議な感覚デス。

元気充電の三日間でした。

特に今回は関西芸術座に行って、先輩の公演を観、初日乾杯に参加させてもらって、恩師ともいえる大先輩と話ができた事が大きかったです。
私の基本はここやな、と思いました。考え方や立ち位置はさまざま、何が正しいとか無いと思いながら、合う合わないはやっぱりあって。ここで培われた考え方や立ち位置というか意識と言うか、「アタリマエ」の基準が、やっぱり私の中には根強いのだな、と感じつつ。(気のせいやも知れぬが←え)

相性の問題、考え方の相違、立ち位置の相違であって、正しい・正しくないの問題ではないと頭ではわかりながら、どうしても正誤を気にせずにいられなかったここ数カ月のもやっとしていた事を、すっきり腑に落とすことができました。

何を話したのかさっぱりおぼえてないけど←おい
とにかく楽しくすごし、嬉しかったです。

「内江志おらんから、衣装縫うの苦労したわー」

「内江志はどこいったんやー、ていうてたんや」

と言われることすら嬉しかった(笑)
そこらへん、人間関係としてつながりがあるのがわかって嬉しいのかなぁ。
「役者」として必要と言われないことを失礼と感じ、東京では上のような事を言われたら憤慨してたのに。
なんでしょうね、この違い。
人を好きなのと、根底に「役者としてないがしろに思われてない」という信頼があるからやろか。


元気出た。

いや、元気無かったわけじゃないけども。

さて、明後日は舞台のオーディションです。
by Uchieshi_Yae | 2010-07-20 15:00 | 雑記