GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

悩み中

コーヒーがなくなりました。

あ、いえ、ドリップコーヒーが切れたんです。
ずっとドリップコーヒーだったんですが、最近、毎日保温マグにコーヒーを淹れて持ち歩いているので、ここらでドリッパーを買うべきかもと思ったり。
そして豆を買おうかと。いや、もちろん挽いてあるやつやけど。
その方が経済的&エコやし。
最近は紙フィルターももったいないってことで、フィルタ付きのドリッパーもあるし、切り替えようかなと検討中です。

で、ちょこちょこと雑貨屋さんや、100円均一や、無印良品で探しているんですが、なかなか保温マグの口にも合うようなのが見つかりません。マグカップの口に合わせてあるので、ちょっと大きい。というか、保温マグの口が小さい。上に置くと安定が悪くてグラグラするんです。

んんん。

どないしよ。

そんでもって、
だんだん暑くなってくるというのに、ドリッパーで淹れた熱いコーヒーを持ち歩くんか、私。

でも冷房の利いた部屋にいるとちょっと助かるねんなー、この温かい飲み物。
口のまわりも良くなるし。

んんん。
by Uchieshi_Yae | 2010-06-22 23:32 | 雑記