NEW POST

仁義なき戦い

年末年始は大阪の実家で過ごし、昨日ようやく自宅に戻ってきました。

年末に実家に戻った際、家族に東京より大阪のほうが暖かい、東京は、特に私の住んでいる地域は海沿いだから風が強くてとても寒い、と伝えたところ、
「姉ちゃんはぬくなってから帰ってきたんや!」
と弟に抗議されました。
「一昨日までの寒さを知らんで大阪ぬくいとか言われたら切れるわ!」
と怒られました。
なんでも、寒すぎて2階の自分の部屋では眠ることができず、1階の居間のコタツで寝ようと降りてきたら、両親がすでにコタツの平行の2辺を陣取って眠っていたそうです。そして、仕方なくコの字型になるように寝ようとしたら、母に蹴り出され、しぶしぶ自分の部屋で凍えながら眠ったということでした。

と、ここまで書いて、中学のころ、家の改装工事中に母と同じ布団で寝ていた私が、やはり布団から追い出されたコトを作文に書いたことを思い出しました。

睡眠欲に弱い母、そして母の醜態をいつも暴露する娘。

ごめん、母上。

だっておもろいんやもん。
トラックバックURL : http://golady.exblog.jp/tb/294525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 緋魚 at 2006-01-08 13:55 x
ぎゃ~~! しまった!松の内に間に合わなかった!!
えとえと。
寒中お見舞申し上げます~。(*^ー^*;
こんにちは。緋魚です~。
先日は大変楽しい時間をありがとうございましたvv
本当にいつも惚れ惚れいたします。
やえ様とすー様のアクセル全開な自乗効果には。(笑)

これから東京でのやえさまのご活躍と、ご家族皆様のご健康とご多幸、さらなるネタ生産を期待しつつ。(笑)
寒さ本番、どうぞお風邪など召されませんようお体御自愛なさってくださいね!
ブログ開設、本当におめでとうございますvv
Commented by Uchieshi_Yae at 2006-01-08 17:38
わぁ、緋魚ちゃん! ありがとうございます。
メールでお知らせしようとしていたんですが・・・先手を打たれてしまいました・・・←単にもたもたしていた。
こちらこそ、楽しかったです。すー嬢と話しているとホントにノンストップです。加えて負けん気も顔をだすので大変。別に笑いをとる必要はないのに(笑)

コタツの主と化してきている今日この頃。
手が黄色くならない程度にみかんを食べて風邪予防に励んでいます。
緋魚ちゃんも創作活動その他がんばって~!
by Uchieshi_Yae | 2006-01-06 18:44 | Trackback | Comments(2)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31