NEW POST

まとめてゴールデンウィーク

f0019993_13315468.jpg
この浮世絵の遊女、近づくとこっちを見て、微笑んでくれるんです。
やだ、ちょっと嬉しい。

しかしこうやって並べてみると、私は浮世絵顔だと思いませんか。
鼻筋とか長さとか目のバランスとか、鏡か、と。
あと、こっそり手指も似ていたりします。指先の腹が膨らんでいることとか、爪の反り具合が特に。指が短いところも。日本人だわーと。

閑話休題。

こちらは、ゴールデンウィーク中に杏泉しのぶさんと行った「スーパー浮世絵 江戸の秘密展」です。プロジェクターで大きく映し出された動く浮世絵。館内、写真撮影OKという嬉しいはからい。浮世絵にちなんだ、江戸の風習や庶民の生活を説明した、片岡愛之助さんのナレーションが流れています。
説明の区切りで「べらぼうにエモい」という愛之助さんのエロい色っぽい声が流れるのでドッキリします。

f0019993_13315246.jpg
ゴールデンウィーク中は近場でコツコツいろんなところに行きました。

さっきのスーパー浮世絵の前に、しのぶさんと東京キモノショーに行って新作着物コーディネートをたくさん見た上、会場内に特設されたドーム型のお茶室で催された光の茶会に出たり、匂い袋を作るワークショップに参加したり。

f0019993_13551070.jpg
ピーター・ラビットカフェに行ってピーターとお茶したり。
f0019993_13551252.jpg

この写真、心なしか、ピーターに引かれている気もします。


岩合光昭写真展「ねこの京都」に行って、恥ずかしい記念撮影されたり
f0019993_13314955.jpg
撮影してくださる係員さんの指定ですからね、このポーズ。
撮り終わってからの声かけも

「はーい。かわいいニャンコちゃんが撮れました〜♪」

恥ずかしいわ。

そして、私たちの頭上にあった写真展のタイトルがフレームアウトしている。
ええんか、それで。


事務所のいつものキモノカイで謎解きカフェ初体験したり
f0019993_13314700.jpg
小部屋に閉じ込められ、そこから謎を解いて脱出するゲーム。
ノーヒントでは一つも脱出ならず、あまりの悔しさに、

f0019993_13314819.jpg
二日後、メガネ夫と再挑戦したりしました。
探偵メガネの本領発揮。ノーヒントで脱出成功。
この人、賢かったんやね←失礼

トラックバックURL : http://golady.exblog.jp/tb/27792546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Uchieshi_Yae | 2017-05-09 14:16 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31