GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

強要はしてない。たぶん。

強要はしてない。たぶん。_f0019993_18390099.jpg


これかぶって写真撮りたいな。でも同行者(否メガネ夫)に引かれたら嫌だな・・・と思って逡巡してたら、同行者が「それは・・・?」と興味を示したので、すかさずご紹介し、ここに至る。

見よ。
この、楽しそうなワニと茫然としたサイを。




あ、マスクは私物じゃありません。まさか。
展示会のフォトスペースに、まさにこの用途のために、置いてありました。
係員の方が「ワニとサイのマスクもあります。被っていただいても良いですよ。写真お撮りしますよ」とにこやかに勧めてくれたのですよ。


ヒグチユウコ『BABEL  Higuchi Yuko Artwoks』原画展

強要はしてない。たぶん。_f0019993_18390085.jpg


本日の同行者が最近気になってる画家さんが、今、東京都美術館でやってるブリューゲル「バベルの塔展」にあわせて、描き下ろし新作画集『BABEL Higuchi Yuko Artwoks』を出版され、その原画展を表参道で開かれる、という事で行ってきました。

その緻密さに圧倒されました。圧倒されるほど緻密で、描かれてるのは一つ目だったり、猫の頭なのに手が蛇で足がタコだったりというモンスターで、ともすれば不気味なものなのに、2人で「可愛い〜」言いあってました。

私は特に「略奪者たち」という絵が好きでした。
by Uchieshi_Yae | 2017-05-01 17:59 | 雑記