NEW POST

跳ね返せる。

f0019993_00093310.jpg

自分で吹いて、飲み口を整えたグラスが手元に届きました!
沖縄でやってみたかった「琉球ガラス吹き体験」
実際にかかる時間はほんの10分ほどであっという間だったんですが、自分で吹いて、そのあとガラスが柔らかいうちに飲み口を広げる作業をしたグラスは愛着も格別。
f0019993_00093387.jpg

けっこう大きめのグラスなんですが、デコボコがうまい具合に手に馴染んで持ちやすいです。嬉しい。

物を作る、て楽しい。
成果物が手元に残るのが嬉しい。

昔、当たると評判の占い師さんに「あなたは小さな盆栽のような世界を緻密に丁寧に作り上げるのが得意な人」と言われたことがあります。
「集中して細かい作業するのは本当に得意」と。

「だからCMなんかの限られた秒数の世界を作るのは向いてるけど、舞台みたいな迫力と勢いが必要なものは・・・まあ、好きだからまあある程度できるだろうけど・・・やればいいけど・・・んー・・・」

言外に「大成しない」て言われたー。

それ以来、占いには行ってません。


そういえば、大学生のころ生まれて初めて行った占い師さんとこでは

「あなた結婚はー・・・んー。今、夢中になってることあるでしょう? それ、続けてください」

て、話を逸らされまして。
言外に向いてないて言われたんやね、これ。

・・・まあでも、いつの間にか結婚してかれこれ8年続いてます。そんなもんやな。
トラックバックURL : http://golady.exblog.jp/tb/27608657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Uchieshi_Yae | 2017-03-03 23:42 | Trackback | Comments(0)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31