NEW POST

父の美学

f0019993_03275443.jpg


車のあの機動力や小部屋感に惹かれます。だけど運転免許を持っていない←

機動力。

そう。

よく行く録音スタジオが、我が家から微妙な距離に多く分布しています。
約7km圏内、スタジオ最寄り駅から1km〜1.5kmと微妙に遠い。自転車で行ける距離だが、間には凄まじいアップダウンがある、という条件。

電動アシスト付きのを買おうかなぁ。

と、父に話したところ、父が

どっちがカッコええねん」と。

私「え?」

「せやから、スタジオに電動アシスト付き自転車乗り付けるのと、電車使って徒歩で行くのと、どっちがカッコええねん?」

・・・・・・。

私「・・・徒歩」

せやろ、と目を伏せる父。

移動手段の選択基準に「見栄え」という新機軸。
多少の手間より格好良さを重視する男、ミツオ67歳。

その提示に「それもそうかも」と納得する素直な私でありました。




まあ、その後
「自転車とか原チャなんかでコケたり擦ったりして現場着かれんかったら難儀や。多少歩くんでも公共交通機関使っとくのが一番ええ。代わりがきかん仕事やねんから」
と、至極真っ当な諭され方もしたんやけどね。

トラックバックURL : http://golady.exblog.jp/tb/27479486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Uchieshi_Yae | 2017-01-26 08:00 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30