NEW POST

すごい緊張感。

f0019993_18570160.jpg
見て下さい、この山頂感!
筑波山に登ってきました。標高877m。先日の御岳山よりも標高は低いのですが、山頂の絶景は360度パノラマで、素晴らしかったです。この岩場の周り、何にもありません。気持ちイイ!!
天気も秋晴れで、遠くに薄く富士山も見えました。

しかし、今回同行したメガネ夫は私の立ってる場所まで来られませんでした。

「頭おかしいよー」

おかしい言うな。

まあ確かに、木枯らし1号が吹きすさぶ山頂はちょっと怖かったけれども。

こちらも難易度の低い山だったんですが、それでも結構な岩場の急坂がありました。
前回、お尻を負傷している私。もう一度尻餅なんかつこうものなら・・・・・なんか、こう・・・何か・・・爆発する。←?
二度目はない私の下山の緊張感たるや。
しかし、ケーブルカーで下りなくて良かったと思える素晴らしい景色に会えました。
f0019993_18565993.jpg

弁慶七戻りの岩。
落ちてきそうな大岩をくぐることを弁慶すら躊躇し、七回戻ってきたって言う。
弁慶さん、そう言う逸話多いな。
強い人の代名詞だけれど、そのせいで痛がったり怖がったりした逸話がたくさんできちゃう気の毒さよ。

f0019993_18565666.jpg
遠くに霞ヶ浦と太平洋の水平線まで見える絶景ハイク。




しかし・・・
f0019993_19280562.jpg
こんな岩場の急坂があるんですが、当日、山頂付近でたくさんの幼稚園児たちと会いました。

マジか。

トラックバックURL : http://golady.exblog.jp/tb/26820259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Uchieshi_Yae | 2016-11-10 19:12 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31