NEW POST

というわけで、キモノ会

浴衣をちょっとキモノ風に着付けて出かけてきました。色味のある柄の浴衣に半衿つけて、足袋履いて。この着方は賛否両論ありますけれど。エイやっと着て行ったら、ご年配の方にも「あら、綺麗〜。素敵よ。行ってらっしゃい」とお声かけ頂きました。
ありがたい。

同じ事務所の九里みほさんと金澤ゆかりちゃんとで向かった和菓子屋さん。
金澤ちゃんはこの暑いのにもかかわらず単の着物をきちんと着てはりました。偉すぎる。巷は36℃でっせ。

f0019993_23320918.jpg


こちらの茶房のカウンター席では、目の前でリクエストした和菓子を作ってくれます。
この写真はお店の方が気を利かせて撮影してくださいました。職人さんも、一旦手を止めてカメラ目線でうつって下さったのですが、

「いや、君は普通にしてて」

「ええっ! ふ、普通?! む、難しいなぁ」

「いや、普通に作ってて。カメラ目線とかいらないから」

いらない、て。

お店の方は、作業している職人さんの姿と一緒の方が、とこれまた気を利かせて下さったみたいです。そっちも良かったんですが、職人さんの笑顔が素敵なこちらを採用。お店の方どうしもとても仲良いのがわかって、雰囲気のいいお店でした。

f0019993_23320984.jpg



トラックバックURL : http://golady.exblog.jp/tb/25349009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by Uchieshi_Yae | 2016-06-18 23:01 | キモノ | Trackback | Comments(0)

快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。


by ブッチー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30