GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

着物の会

1月は着物仲間が増えました。
着物の会_f0019993_23370560.jpg

事務所の仕事始めの日に、着物を着てご挨拶に行こう!

と年末に企画し、当日は朝から狭い我が家に女三人集まって、着付けて出かけました。
着物の会_f0019993_23370555.jpg
同じ事務所の九里みほさん(真ん中)と、金澤ゆかりさん(右)です。
自宅にお持ちの着物が季節に合わなかったので、九里さんの帯と、金澤さんの一揃えは私のものをお貸しするため、朝から我が家に集まって着付け三本勝負←

そんでもって事務所に着いたらご挨拶もそこそこに、撮影大会←おい
着物の会_f0019993_23510616.jpg
着物姿のカメラ小僧、からの自撮り大会。
自撮り中の私も取られてました。っていうか、なんやこの腹に当てた手ぇは。


夜は我が家へ戻って着替えてからの打ち上げ←

着物の会_f0019993_23370618.jpg

着付けのドタバタから、打ち上げまでずっと笑ってました。腹筋疲れた。
「また着物で出かけたいね〜」ってことで、後日、お点茶体験にも行ってきました。

着物の会_f0019993_23370453.jpg
この時は、みんな自分で着付けて、現地集合。
六本木ミッドタウンの片隅で、撮影たいか(以下略)
ミッドタウンの中のサントリー美術館、着物で行くと割引が適用されました。
知らなかったので、ちょっと得した気分。

次はお花見かな。

by Uchieshi_Yae | 2016-02-02 00:30 | キモノ