GO,LADY! 池渕厚子のイキアタリバッタリ活動記録 快食快便、命の源。考えすぎは短命のもと。今日も元気だ、明日はどうだ。マイペースにイキアタリバッタリ。

はい、こんにちわ。

名刺い入れを新調しました!
パスケースも一緒になってるやつを。
一目ぼれ。
アール・ヌーヴォー時代のイラスト画家(でいいのか?)マニュエル・オラジの絵が革に印刷されています。HIRAMEKI、というブランド(?)なんです。なんばウォークに今のところ一軒だけのアンテナショップがあって、そこで一目ぼれを!
思ってたのよりも高かったので、一旦は立ち去ったんですが、どうしてもどうしても欲しくて、戻ってしまいました。
革製品は使っていくごとに味が出てくるので、とても好きです。
システム手帳も革なんですが、いいかんじに育ってますよ。もう9年たちました。


前にパスケース兼名刺入れにしていたやつも革で、

WE SHALL NEVER SURRENDER
(俺たちは絶対に降参しない)

という言葉と、海に浮いた丸太にのった海賊が型押ししてあって、これもとても気に入ってずっと使っていたんです。書いてある言葉も好きだったし。不屈の精神っていうんでしょうか。「決してあきらめない」っていう、なんだか、あきらめ性の私に負けん気を与えてくれる気がしてました。けれども、何しろ中学生のときから使っているので、すでにもう十何年になる。横の糸もほちけてきたし、もともとはパスケースなので、名刺も入れている間によれてきてしまうし。それで、ついに今回、ご引退願いました。
気に入ったのが見つかってよかったです。中途半端なのを買うと、結局、復帰させることになる気がするし。

中学生といえば、私がお芝居をはじめたのも中学生。

学生の演劇部なんて、してないも同然ですが(^^;
あの頃も、あの頃なりに真剣に、子供なりに命かけてましたよ。(大げさか?)

そう思うと感慨深い。

長い間、本当にありがとう。
by Uchieshi_Yae | 2006-03-23 01:34